きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

角館

4月30日 高松発羽田行の飛行機。
羽田空港で秋田行に乗り換えるのに2時間待ち。
昼食は各自で食べるように言われてて、さてこの広いどこに
好きな食堂が(あえてレストランとは言わない)あるのか
さっぱりわからず、端から端まで歩いて、結局「回転すし」に決まった。
なんで東京で?と思わぬでもなかったが、和食屋が無かったのです。
まだまだ時間があるので、ぷらぷら歩いてお土産屋を見ていたら、
試食においしいクッキーを食べさせてくれたので、帰りに買おうと、
「ここだけにしかない」という張り紙で、ANAの直営店だと
思い込んでしまったのです。
店名も覚えず、これが帰りにどっと疲れる元となりましたが・・・・・・。

          角館武家屋敷通り

イメージ 1
桜が葉桜になっていました

咲いていた時の写真はこれ
見たかったなー
イメージ 4

イメージ 2
これが武家屋敷
家の中には入りません (時間に追われて)

イメージ 3
時間が無くても 食べ物には惹かれます
これ 昔の味のアイスクリン 買いました。

明日に続く