きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

桜を追って弘前へ

角館を駆け足で駆け抜け4時半、一路弘前城へ19時半 バスで走りづめでした。
すっかり暗くなっていました。城と桜を見るのは今年が終わりで、
修理のため10年間は別々に見ます。
石垣や土台が痛んでいるので、城を移動させるそうです。
ちょっと見てみたいな~
桜は枝垂れや八重が綺麗でした。

イメージ 1





イメージ 2

またまた 食べ物の話
夜のご飯はみなさん弁当を注文していましたが、私たちのグループは
屋台で珍しい物があるかもしれないと、注文してません。
夜も遅くなり、ぼつぼつ屋台も店じまいしているところもあり、
結局、焼きそばとたこ焼きとおむすびを買った。
味は?
イメージ 3

たこ焼きの中に、タコ 一匹丸ごと入っていたのには、びっくりでした。
おいしかったよ

焼きそば、おにぎりは冷たくてまずくて!!

ホテルに入ったのは夜の11時前でした。あまりにも遅かったので、写真なし。