きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

なぜかホテル十和田荘

夜遅く着いたのはホテル十和田荘、十和田湖は真っ暗で見えません。
添乗員さんの言葉 「明日は十和田湖には行きません」
何でやなん?「 時間がありませんので、朝早くおきられた人は自由に乙女の像を
見に行ってください。朝食は6時45分からです」

イメージ 1
バス出発は8時

イメージ 2

ホテルから乙女の像まで往復30分、(何時行くんじゃい!)
誰も行かなかったようです。
 (この度の旅行は~桜を追って~ですから)
次の目的地は津軽半島随一の名所、芦野公園です(日本の桜百選)

イメージ 3

イメージ 4

   さすがに桜は素晴らしかった!ここでも時間は一時間。
   広い公園をぐるりと一回り・・・・・・・できません!
次の目的地、函館に行くために青森駅へGO-ですわ。
青函トンネルスーパー白鳥で北海道に~。
この続きは明日に(疲れました)