きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

買い物

久しぶりに市の無料お買い物バスで、スーパーに買い物に行きました。
お世話役の添乗員が2人、友達なので誘われて、今年初めてです。
日用品を三つほど買おうと思ったら、あれもこれもと買ってしまった。
花やさんの前で、たくさんの鉢植えのカーネーションが売っていました。
「母の日も終わったので、きっと安いよね} と話していたら、
今ついている値段は、母の日の半額で、その値段の半額になり
「300円」 になったそうです。
思わず買おうかなと言いそうになり、やめました。
我が家には何年も前から咲いている、ミニのカーネーションがあったことを
思い出したのでした。
一年中咲いているんです。
写真を撮ってないので、この次にね。