きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

ちょっと京都に行ってきました。

ここから京都はやはり遠いです。
昔はチャット行って、ちゃちゃっと、帰ってきたという場所にいたんだけどね。
朝6時家を出て、丸亀駅でバスに乗り、時間に縛られながらの旅でした。
となりの人が懸賞で京都行が当たって、一緒に行けば安く行けると言うので、
同行しました。
銀閣寺周辺と漬物屋さんと、ジュエリーやさんと、まあそんなとこでしたが、
一番印象に残ったのは、哲学の道での写真撮影をしていたカップルでした

イメージ 1

イメージ 2

花婿さんが手に持っているのはソフトクリームです
花嫁さんも食べていたんだけど、外国人の女の人が
写真を照らせてほしいと言ったので、ソフトクリームを
付き添っていた人に預けて「ハイ ポーズ」
とても可愛いカップルでした。
今日の気温は33.4度
重い打掛を着てずいぶん暑かったでしょうね
結婚式の前撮り(まえどり)でした。