きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

昨日の続き

夜中 指が痛くて目が覚めどうしても寝られないので、
父ちゃんの痛み止めを飲んでみようと、探したら、ありました。
大人用だし、何に効くかわからないので、PCで調べて飲みました。
(3分の2でけ)夜中の2時でした。
一日中巻いていた、サビオと、包帯も取り替えました。
真っ赤に口が開いたような傷で、また血が噴き出てきたので、
慌てて、今度はガーゼに火傷、きりきずのくすりを見つけて、
たっぷり塗り、包帯をぐるぐる巻きにしときました。
こんなに血を出す傷は今までに無かったような気がします。
朝起きてガーゼ交換をしたとき、傷を見せたやりましたら
これはひどい!泣かなあかん」と言われたが、
(あんたみたいに、大袈裟じゃないわい)と心の中でつぶやきました。
何事もなく一日が始まりました。