きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

体力測定

小学校の体育館で地区の体育振興会が市の行事として
ありました。朝早くから行き、一番乗りで、準備もそこそこに
始めました。
まず 腹筋 30秒間に何回出来るかで、今年は7回も出来ました。
5年ほど前には一度も出来なかったのに、毎日便秘体操をしている
お蔭だとおもう。
握力、全然だめだと思いながら、それでも20?
開眼片足立ち、 最高120秒で、最高まで立てました。これは
太極拳のお蔭。
障害物歩行20メートルの長さにブロックが等間隔に置いてあり、
飛ばずに歩いて越える、これは何秒かわかりません
最期に6分間歩行、6人が横一列に並び、片道20メートルを何回
往復できるか?そしてメートルにして530メートル、6人の中で
一番少なかった。皆競争のように必死に歩いていました。
私は普段歩くペースです。
終わったら皆汗だくでしたが、私だけ汗も出ませんでした。
何事もマイペースです。