きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

孫がくれた、魔法の一言

新聞の投稿欄にこんな題名の投稿がありました。
そういえば、私が頑張ってパソコンを続けられるのも、孫から
「ばあばんはすごいね!}という言葉に励まされたからかもしれません。
さいころからの写真をDVDに作り、音楽もその年頃にあったものを入れ、
苦心惨憺として、出来上がったものを送ると、喜んでくれました。
それで また頑張って、もっといいものを作らなくてはと、思うのです。
その孫たちも今は受験生です。なんて言って励ましたらいいかなー。
「よく がんばってるね!」という言葉しか思い当りません。
体に気を付けて、来年の春を楽しみに待ってるよ~。