きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

一昨日の疲れか?

この歳になると、疲れは翌日には やってこないみたいですね。
今日 目覚めたら、7時半! 飛び起きました。
朝の予定が全部くるってしまいました。
いつもは、起きて、まず洗濯機のスイッチを入れ、新聞を取って来て、
ポットのスイッチを入れ、野菜4種類ざくざく切って(一年中同じ)、皿に盛り
パンを焼き、紅茶(最近のは、リンゴのハーブティ)に湯を注ぎ、
新聞を読む。
これが、全部できませ~ん。
起きたら、洗濯機回ってました。
新聞 取って来てました。
サラダは作れませんでした。
パンを焼いて、ジャムを挟んで、食べながら新聞を読んで、
もう ラジオ体操の始まりです。
午前8時、近所の人たちが集まって、始めます。
「あれ?今日は○○さんこないねー、どうしたんだろう?」と
体の調子が悪いみたい、とか旅行に行ってる、とか
情報が集まり、安心するのです。
核家族が多いので、みんなで暮らしているみたいに、気を付けあっています。
それに 高齢者ばかりなので、助け合っています。
ご安心ください。子供たちよ!