きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

今年もやって来ました

毎年つがいのメジロが今年は来ないな~と思っていたら。
今日洗濯物を干していたら、
「あれっ 来てるやん」
そうか!みかんを木に挿してなかったからかあ
そういえば、今年はみかんのもらい物が少なかったから
木に挿してやるのを忘れてたなあ~(笑い)
そういえば、昨日腐りかけのみかんを捨てていたら、
じいさんが、半分に切ってたっけ、木に挿してやってたんだ!
そーっと洗濯物を干しましたよ。
その間逃げる気配もなく、忙しげに突っついていました。
食べ終わると、さっさとどこかに行ってしまいました。
今日みかんの入ってるかごを見たら、4個ばかりいたみかけがあったので、
明日もきっとくるでしょう。

イメージ 1

           どこにいるかわかるかな?みかんの上にお尻を向けてる