きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

影絵

香川こどもの国という所があり、何年か前に、孫たちを連れて行った。
子供たちは自分たちの遊びに夢中で、私は退屈しきっていました。
何か無いかな?と探していて、綺麗な本を見つけました。
それが、影絵でした。
名前も知らないし、こんな絵もしらなかったのに、とても引きつけられるものがあり
写真に撮って帰りました。
その夏、パソコン教室で、「Tシャツにプリントする」。を習い、
孫のTシャツにプリントしてあげたのが、その時の影絵でした。
今は孫も大きくなり、Tシャツが小さくなって、私が着ています。
気に入ってます。
その影絵の人が、とても有名で、美術館もあると、ブログで教えてくれました。
藤城清治」さんと言うそうです。
そして、こんな絵です。

イメージ 1
          
                 絵の中に入っていきたくなりますね