きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

元気でいるためには・・・・

最近周りの友達があっちこっち故障が出てきて、病院通いをしたり、
寝込んだり、だからと言って、悪い病気じゃないらしい。
風邪をこじらせたり、めまいがしたり、足や手が痛い、等々。
昨日ものすごい久しぶりに、娘から電話があり、
「何も用事はないけど」と言いながら、たらたらとおしゃべりをし、
「母ちゃんはげんきやなー、どうしたら元気でいられるの?」と
聞かれた。
改めてそんなこと考えたことないけど、そういえば、ちょくちょく言われる。
考えてみるに。
「我儘に暮らせばええんや」と言うと、
「真似するから、一つづつ書いといて」と言われた。

ひとーつ  やりたくないことは、やらない
ふたーつ  好きなことしかしない
みっつ   一日に一回必ず、友達としゃべり、笑いあう。
よっつ   好きな物しか食べない、
まだまだあると思うけど、又気が付いた時にメモしとくわ。