きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

金魚

毎年車屋さんの謝恩会で、金魚すくいをして、持って帰って、
我が家の大きな瓶に入れて置くのです。
大きくなって綺麗な色になった、一匹の金魚が、最近元気がなくて、
体を少し横たえたように、じっとしてるので、これはやばいのではないかな?と
別のばけつに移し、近所で金魚をとても大事にしている人に、聞きに行ってきました。
水1リットルに塩2グラム入れた中に入れると良いというので、
その人が剣の山から汲んできた水を貰って、入れてやりました。
明日は元気になっているかな?
イメージ 1

他の金魚やメダカやドジョウも水を変えてやりました。(じいじが)

イメージ 2


そして桜草が綺麗に咲いてたのでついでに写真を撮りました

イメージ 3
もう春ですね