きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

慶弔

明るい話題から、外反母趾で長い間苦しんでいた友が、
一月から入院していて、手術をし、漸く帰ってきたそうです。
友だちなのにお見舞いにもいかず、ひたすら退院してくるのを、
待っていました。
と言うのも、瀬戸大橋を渡って、他県での入院だったからです。
さあ 会って綺麗になった、指を見るのが楽しみだ~。
全快祝いを何処でしようかと、これもまた楽しみです。

友達の連れ合いが亡くなりました。
どうにもならない病でした。彼女は良く頑張りました。
私は何一つ、力になってあげられませんでした。
寂しくなった彼女を、どう励ましたらいいのだろうか?
考え中です。

イメージ 1