きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

友の訪問

午前中 初めてのお宅訪問をしてみました。
いつも、我が家にさっと来て、野菜を置いて一言二言じゃべり、
さっと帰ってしまう人。
一度行ってゆっくりと話したいと、車で連れていてもらい、
帰りは何とかするからと、途中から歩いていきました。
丁度畑で桃の花摘みをしていました。
広ーい畑にたくさんの桃の木があり、まだ開いてない花を
摘花していました。
しばらく見ていて、私もちょっとやらせてもらいましたが、
もし実が付かないと困るので、やめました。
ゆったりと時が流れると言う感じでした。
その後家に入って、思いっきり話をし、
あっという間に時間が過ぎました。帰りは車で送ってもらいました。
又お邪魔しようと思いました。

午後は二人の友が来てくれました。
初対面の自己紹介をして、やっぱりおしゃべりを楽しみました。
私より12歳と11歳下ですが、二人は性格が正反対なのも
面白いなあと思いました。
これからどう、関わっていけるかな?楽しみです。