きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

お誘いを受けて

水彩画を描いている友達の展覧会があるからと、その人に、
連れて行ってもらいました。
丸亀のお城まつりの協賛だという事で、大変な人出でした。
祭りはゆっくり見ずに、展覧会場でゆっくり見て回りました。
友達の絵は素敵な風景でした。
油絵や墨絵など、いろいろあり、最後にちぎり絵会場へ
案内してもらい、思わぬ人に、会うことが出来ました。
20年以上前、教室で一緒だった人が、その後、教室を持ち、
続けていたのでした。
年を聞いて、びっくり!!!
何と94歳になっていて、それでも現役で続けているとのこと。
若々しくて、老人と言うには当てはまらない!
又の再会を約して、帰ってきました。
来年も元気でお会いすることが出来ますよう、願っています。
イメージ 1

かわいい、お姫様や腰元など、子供が扮していました。

イメージ 2
神輿というんですかねー