きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

今日は疲れた!

恒例のハイキングに参加しました。
朝起きた時から、体の調子がイマイチ良くなかったが、
申し込んであったので、参加しました。
昨日退院してきた父ちゃんも参加しました。
リュックに弁当二人まえ、お菓子、お茶と貰って、父ちゃんが
取って行きました。
私はカメラと、小っちゃーいペットボトルだけ。
カメラも荷物になっただけ。暑くて、息苦しくて、写真を写すどころでは
ありませんでした。
町内の5か所の神社と、常夜灯の見学で、昔からのいわれや、
神様の話など丁寧に説明してくれてたけど、ちっとも覚えていません。
弁当は地区の集会所で食べました。クーラーが程よくきかせてあり、
体が楽になり、弁当を美味しく食べることが出来ました。
坂道は私より少し年配の方に、手を引っ張ってもらったり、背中を押して
もらったり、助けていただきました。
来年は参加を考えなくっちゃーと思った次第です。