きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

曇りで元気

今日は曇っています。
私が布団を干すと、必ずと言っていいほど、曇ってきます。
朝起きた時はとてもいい天気だったのですが、
もう 冬布団を終おうと干したら、曇ってしまったのです。
お蔭で、今日は元気です。去年の今頃も曇れば元気!と
ブログに書いたような気がします。

昨日はイキイキ大学で、恒例の藍染を体験しに行きました。
今年は握力の強い、さちよさんに絞ってもらったおかげで、
濃い、良い色に染めあがりました。
ありがとうございました。
写真を撮ってないので、また後日UPします。

昨日、今日とクジャクサボテンが綺麗に咲きました。
今年は豊作?かと思うほど一度にたくさん開きました。
名も知らぬ、サボテンの花も・・・・・

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3
今年は何かいいことがあるのでしょうか。
こんなにたくさんの花が咲くのですから。