きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

コンサート

久しぶりにコンサートに行ってきました。
わが町にある高校の管弦楽定期演奏会でした。
毎年あるらしいのですが、行ったことがありませんでした。
今年は隣の子が出ると言うので、行ったのでしたが、
期待してなかったのですが、素晴らしい管弦楽でした。
曲の間で、ダンスあり、劇ありで、それが今はやっている、
テレビの au のコマーシャルでやってる、
モモちゃん、金ちゃん、うらちゃんが主に、はなさかじいさん、
その他いろいろの役の人が、楽しく笑わせてくれました。
ダンスもエクザイル風だったり、して、とても上手だったので、
感動してしまいました。

今朝 隣の子が制服を着て、出ていくのに出会い、
「昨日は素晴らしかったね。楽しかったよ。感動してしまったよ。来年も見に行くね」と
言ったら、「ありがとう」と返事が返ってきました。
普段無口で、めったに笑ったところを見たことが無いのだけど、
とてもうれしそうな顔を見せてくれました。
カメラを持って行くのを忘れ、とても残念だった。