きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

久しぶりの訪問


夏の間訪れが無かった、友がやって来てくれました。
2,3か月会って無かったかな?
やっぱり手作りのおかずを持って。
レンコンで作ったお好み焼き,
かぼちゃの煮物、
きゅうりと蛸の酢の物。
2時間ほどおしゃべりをして、夏に海外旅行をしたと、
絵葉書とおみやげ(ブルーベリーによく似た物の乾燥したもの)を
いただきました。
行き先は、CROATIA(クロアチア)だそうで、DUBROVNIKという
街だそうです。
私が持っている地図帳には」その国はありませんでした。
この20年の間に独立した国なのでしょう。
要塞のような街だったそうです。いろいろ話を聞かせてくれました。

イメージ 1