きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

可愛いばあちゃん

昨日公園に大型バスでやって来た団体さん。
広い温室の休憩所が満杯になりました。
とてもユニークな人たちばかりで、その中に
ひときわ目を引くおばあちゃんがいました。
みなさんジュースやアイスを食べていましたが、
そのおばあちゃんは、身長20センチくらいの、お人形を
抱っこしていて、アイスの最中をお人形の口に当て
食べさせているようで、一口自分が食べてはお人形に、と交代で、
食べるのです。それが自分は大きな口で、パクッと、
人形の口には優しくそっと食べさせるのです。
それが赤ちゃんに食べさせているように見え、
こころが暖かくなるのですよ。
言葉は何も聞こえません出したが、きっと話しかけていたのでしょうね。
ずーと見ていましたが、いつかあんな風になってしまうのでしょうか?
近い将来・・・・・・・・。