きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

敬老の日

まだ 老人だと思ってないのかな~と、うれしいような、寂しいような
一日でした。
誰も何も言ってこないので。
所が夕方娘から電話。
「今日は敬老の日だってね!ちょっと代わるねと
「ばあばん 敬老の日 ごくろうさん」(笑)
「はい はい ありがとう、ご苦労なことでした(笑いながら)」
久しぶりに電話で話した、大学生の孫
運転免許所(仮免)が取れたこと、アルバイトもやってること
など、珍しく話してくれた。

じいじが「住んでるところに遊びに行くからな」と言って
「お父さんに車買ってもらいな!」と言ったら
「お母さんの歯の治療に車代くらいかかるから、だめだよ」と

「えらい!自分で買える時が来たら買いな!」と言っときました。

正月はどうするの?四国には来ないのか?と言ったら
「行くかも」と言ってたけど、バイトはしないのかな?

今日は台風がやってくるというニュースが朝からずーと流れています
香川にも昼前から暴風雨になると、携帯にも避難情報が次々
入ってきます。
なのに、善通寺だけは抜け落ちているのでしょうか、
何も書いてありません。
今1時 風がそよそよ、雨は小降り。
どうやら ここは鬼門なのでしょう。寄って行きませんでした。
これも弘法大師さまのお力でしょうか?(笑)