きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

イラッとすることが

晩御飯食べて、片付けてゆっくりして、風呂に入って、テレビを見て、
一日が終わります。
寝ようと思って、台所に入ると、小さな鍋が火にかかっていたので、
「なんで?」と聞いた
「ちょっとしか入ってないのに、大きな鍋に残しとるから、入れ替えた」と
「入れ替えたのは良いけど、なんで温めるの?今晩炊いたとこやのに!」と私

どう思いますか?こんなしょうもない事するんです
最近何を考えてるのか、こまこまよく家の事をします。してほしくない事まで。
せんといて(これ方言?)と言うと何にもしなくなると思うので、
黙っています。

こんなつまらない事でイラつくのです。