きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

今着る服

今着る上着がないんです。
滅多に夜外出することもないので、必要なかったのが、
今年は役員になってしまったので、夜会館まで行かなくてはなりません。
先日、ちょっと寒かったので、ダウンのジャケットを着ようと思ったら、
「そりゃー 大げさすぎる」とじいさんに言われてしまいました。
しょうがないから薄っぺらい上着を着て行きました。
気の張る所に行くのはいやなんです。
おしゃれが出来ないので、何処に行くのも普段着です。

今日 とうとう服を買いに行きました。
隣町のスーパーに、狭ーいスペースに「小さいサイズの服」があるんです。
友達に連れて行ってもらい、次々に着せ替え人形のごとく。

体に合った物を選びます。襟と首の空き具合と、色。
この3っつ合えばいいのですが、なかなかないのですよ。
普通のサイズの服が合えばいいのになー。
服を買いに行くのがどうしても好きにならないのです。