きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

オレ オレ詐欺に注意しよっと

娘から久しぶりに電話があり、携帯電話に画像を入れた。
魚を釣って来て、名前が分からないし、どうして食べようかと迷っている風でした。
「パソコンに入れて」と電話を切り、
改めて電話をしたら、話がかみ合わない!
「何のことかわからないよ!」と言われた。
「あれ?あんたの声やったよ」
「M貴と違うの?」
「同じ声や~わからんかった」と言ったら
娘婿が「娘の声が聞き分けられんかったら、オレオレ詐欺に引っ掛かるよ」と
言われ、「ほんまや、えらいこっちゃー」と思いました。

そういえば、最近娘たちからの電話が遠のいてるなー

それとも認?が近づいてきたのかな?

こんなに沢山、どこで釣ったのかとじいじが言ってました。

イメージ 1