きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

また一年振りの人へ

毎年干支のちぎり絵を届けている人に、
一年振りで尋ねました。
一人暮らしで、病気がちなので、たびたび行ってあげたいと思いながら、
今年は今になってしまいました。
長年ちぎり絵をやってた人で、とても素敵な花を貼ってたんだけど、
年齢と共に、病がちになり、やめてから10年ちかくなるかなー 。
家の庭にはたくさんの木と花が植えてあり、花と共に暮らしているような人です。
去年は春にその花々を写真に撮り、持っていったのだけど、
今年はそれも出来なくて、ときどき、心が痛んでいましが、
今日会って意外と元気そうだったので、安心しました。
今年こそ春の花々に会いに行こうと思っています。