きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

本格的に

ブログの更新を始めなくっちゃーと、開けてみたものの、
何を書こうか?

そうそう 娘の所に6日間いたけど、ひまだったー
我が家では、朝はラジオ体操から、なんとなく用事がいっぱいあるようだが、
娘の家では、朝ご飯を食べて、食器を食洗機に放り込み、
掃除はルンバがしてくれる。なぜか私とルンバの相性が悪く、
全部し終わらないのに、「なんやらを開けて、掃除をしてください」と
しゃべるんです。
何処をどうさわったらいいのかわからないので、「ええい!」と
掃除機で仕上げをしました。
「うん!、自分で掃除した方がきれいじゃないか!」と独り言をいいながら。

もう することが無いので、たくさんあるタオルで雑巾を縫う事にし
ざっと30枚くらい縫ったかな?
もう長い事 雑巾をおくってやってなかったなー。毎年新学期前には
作って送っていたものでしたが、最近は送ってないんです。

午後からは読書 あまり堅いものは読まずに、帰るまでに4冊
読んでしまいました。
よっぽど暇だったんだね。

イメージ 1

つくばエクスプレスの駅このエスカレーターで地下に降りるんです。
私 エスカレーターの降りるのこわいんですが、階段が何処にあるかわからないので、こわごわ乗ってみました。
毎回慣れませんねー。
秋葉原駅に着き、地上に上がるのには、これより高いエスカレーターに
4回乗り換えないと、地上に出られません。
登りのエスカレーターのスピードが異常に早いのと、普通の速さのがあり、
何も思わず人の後について登ったら、「早っ!」緊張して、しっかり手すりを
握っていました。
今日は エスカレーターの話だったね。