きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

犯人逮捕!

夕方 近所にある派出所の前で、大声で怒鳴りあう声がきこえた。

丁度 散歩で道路に出たとこだったので、「ええっ!!」

お巡りさんが、帽子を目深にかぶった黒い服の男と向き合って、

怒鳴りあっていた、男がこっち向きで、お巡りさんが犯人らしき男に何か言ってる。

男は刃物を持っている。

私と友達が立ち止まって、逃げ腰で見ていたら、大勢いた私服警察官や

制服の警察官が、「訓練!訓練!」と叫んでくれた。

ほっとしたけど、これが本物で人質に取られたらと思うと、すごく怖わかった。

訓練に巻き込まれないように、早々に別の道を歩きました

暑い中訓練ご苦労様でした。お巡りさん

テレビではよく見るけど、実際に見たのは初めてでした。