きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

つまらない 遺伝

我が家のじいさんは、最近置き忘れが激しくなった。

昨日の事、パンが無いと言いだして、ここに置いたのにとテーブルの上を

指さすが、何も置いてない。

この狭い台所中を二人で探すが、見つからない!

パンが入っていた袋は流しの上に置いてある。

「食べたんと違う?」と言うと

「食べた覚えはない」という

今日になっても見つからない。きっとお腹の中でしょう ワッハハハハハ

そして扇風機の事だけど、点けても消せない

誰もいない部屋で一日中回っていると言う事が良くある

風呂の扇風機、トイレに入った時にも点けるが、消したことが無い。

これはお姑さんもそうであったなー。これって遺伝?

お姑さんは、点けた電気を消したことが無かったっけ!

開けた引き出しを閉めない孫がいます。これも遺伝でしょうか?ねえ