きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

季節の送りもの

もう40年以上続いています。この季節になれば美味しい「塩昆布」が

送られてきます。

一緒に神戸から四国に転勤してきて、家もいっしょに建てて、1年で

大阪に帰ってしまった友達からの季節のたより。

去年ご主人を亡くして、今年は無理だろうと思っていましたが、

おいしい塩昆布でした。

一年に一回の電話の声は変わりなく元気そうで、安心しましたが、

やっぱり辛かったようで、病気をしたようでした。

なんとか塩昆布を炊くことが出来たと、うれしい報告も。

こちらからは冬のみかんがいきます。それまでのご無沙汰になるでしょうけど

元気でいてください。