きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

イキイキときめき大学

今月は何時もの公民館ではなく、花公園の研究室で勉強。

エンディングノートの知識」の講話

最近「終活」とか「エンディングノート」とか人生の終わり方のことに

気持ちが動いています。

今日はノートの書き方の話を詳しく説明されました。

家族に残しておくことを書き込んでいくのですが、なかなかさっと書くことが

出来ませんでした。

介護・看病についても家族と話し合っておかなければと思いました。

葬儀についても話し合っておいた方がいいことが、たくさんありました。

6ページばかりの冊子だけど、胸にずしっと残りました。

お正月娘たちが帰って来たら、忘れずに話し合っておこうっと!