きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

ぼつぼつ終活

気候も良く、体調もいいので、片づけを始めました。

まず、タンスの中の着物の始末をする為、一枚づつ写真を撮りました。

全部自分が縫った物なので、愛着はありますが、もう着ることもないし、

娘たちには寸法が合わないから、置いといてもしょうがない。

明日始末することになり、タンスを空にしました。

この 大きな和ダンスの始末が大変です。

父ちゃんに潰してと言ったら、「邪魔にならんとこやからほっといたらええ」と

言うんだけど、残された人が迷惑だよ。

娘たちよ どうしますか?

イメージ 1

          お気に入りの一重の着物、お茶会用でした

イメージ 2

母の形見(置いとくか?迷っています)