きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

フラワーフェスタ

昨日今日と花公園の恒例になった、花フェスタが始まりました。

お昼に何か美味しい物があるかな?と友達とお昼前にいきました。

毎年同じようなものだけど、それでも多くの人が来ていました。

花は誰でも好きですものね。

小さい花屋さんがずらりとならんでいます。

中に「ニオイバンマツリ」と言う木が目につきました。

我が家にもあるのですが、売ってる木はまだ小さくて、値段を見てびっくりしました。

「めっちゃ高いやん!家のはウン万円するで、大事にしよう!」といいました。

我が家の木です
イメージ 1


イメージ 2

咲きはじめは濃い紫、そして薄紫にかわり、最後に白にかわります。
匂いもいい。

ついでに花公園の雰囲気をちょっと。
イメージ 3

紙芝居かな?