きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

今日の行事

何かと行事がある5月ですが、今日はアコーディオン演奏を聴きに、

公民館に行きました。

去年の事はすっかり忘れていましたが、同じことをするのです。

主催は民生委員、児童委員、社会福祉協議会

活動報告と協力だと思うのです。

アコーデオン奏者は77歳。それにあわせて懐かしの曲をみんなで歌うのです。

トークがとても上手で曲と曲の間で笑わせてくれ、1時間30分楽しんできました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

このオレンジリボンは「子ども虐待防止オレンジリボン運動」のりぼんです。

私は何もかかわっていませんが、もしそんな場面(子供の虐待)に出くわしたら、

どうすればいいか、考えるのも今日のイベントに参加した意義があるんじゃないかな