きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

翠波高原~富郷渓谷~マイントピア別子

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

長ったらしいタイトルをつけましたが、行った道筋です。
雨がしとしと降っていました。遠くの景色は望めませんが、近くの山々は紅葉も進み、まあ四国ではこんなもんかいな?
ふと立ち寄った山間の喫茶店(と言うほどの店でもない)窓から見た紅葉が一番きれいでした。
マイントピア別子温泉では冬桜が咲いていましたが、春の桜がボケて咲いているのではありません。
この道筋は平家の落人が住み着いたともいわれています。
別子は銅山で有名になり、その坑道後が観光で見学できるし、砂金探し体験もできます。
私たちは温泉にしっかり浸かってきました。
ダムは法皇湖ダムです。