きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

大糸桜

イメージ 1

この春休み2週間で179枚の写真を撮りました。孫の動きと桜の静かさが対照的ですが、我ながらいいなーと思うものはなかなか撮れません。腕が未熟なのかカメラが?やっぱり腕が悪いんだわ!今日は写真をパソコンに取り込んで、名前を付けて、ひとつ賢くなったのは写真を普通紙で印刷すると白い線が出るということがわかった。まだ神代桜にかかわって、これを何とかちぎり絵に貼ってみたいものだと思いながらも、躊躇しています。きれいなものほど作品にするのは難しいのです。何時かやってみるつもりです。
もう一か所行った、大糸桜はまだ蕾固しだったけど、田んぼの中にどーんと一本印象に残っています。これが満開になるといいだろうなー。