きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

好かれたのか?

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

昨日バラの花がきれいな家の庭をのぞきに行ってきました。あまり広くはない庭に素晴らしいバラを咲かせていました。そのほかにもきれいな色の花がさいていました。帰ろうとしたら、その家の人が帰って来て、車から3歳くらいの女の子が下りてきて、とことこっと近ずいて両手をぱっと差し出してきました。へー私になつく子なんて珍しいじゃないか?と私も手を出してやりましたら、お母さんが追っかけてきてつかまえてしまいました。人懐っこいダウンちゃんでした。最近孫と同じくらいの男の子とも親しくなりました。散歩の途中に田んぼの中を駆け回っている4歳くらいかな?わけのわからんことを、わめくのですが、「こんにちわー」と何回か声をかけるとしぶしぶ「こんにちわ!」と答えるようになり、先日
ぱっと駆け出して来て、両手でぱーんとタッチしていきました。これって好かれているのかな?