きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

美術館

金毘羅さんのはずれたところに「灸まん美術館」があります。太極拳の仲間の人が油絵をやってて、グループ展をしているのでとはがきをもらったので、行ってきました。なかなか好感のもてる作品でした。そこから金毘羅さんの中腹にある「神椿」という喫茶店にいくことになり、あの階段を登らず、行けるところまで車で行きそこから少し歩いたらいけるというので、山道をどんどん歩きました。Kさんが方向音痴だということを知りませんでした。とうとう展望台まで登ったら、はるか反対のほうに山門が見えました。またてくてく歩き結局階段をよっこら、よっこらとあるきました。ビーフカレーが900円もしました。二度といきません。カメラのバッテリーがなくなり、写真は無し。