きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

写真

何日も前から美容院に行かなくっちゃ~と思いながら、ぽっかり時間が空いたという日が無かった。今日朝から、「行こう!!」と決心し、予約の電話を入れた。いい時間にあいていて行って来ました。
頭が綺麗になったので、急に写真を撮りに行ってこようと、自動で写せるところに行ってきた。700円もするんだけど、イマイチ気に入らん!けどこれが現実の顔かも.....と諦めた。1000円入れたのにおつりが出てこない。あきらめようかな~と悩んだ。最近お金を稼ぐことがないので、やっぱり諦めきれん!
そこでメーカーに電話した。気持ちの良い応対のお兄さんが、「早速、小為替で送らせていただきます」といってくれた。送ってこなくても仕方がないと思ったけど、当てにして待っとくか!。
明日はちぎり絵教室と葬式の手伝いが重なった。教室は二人でやっているので、私がちぎり絵もう一人が葬式の方にと分かれていくことにしました。5,6,7日と市民会館祭りでちぎり絵の展示もしなければなりません。やっぱり頭は綺麗にしとかんとね。