きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

充実した一日

朝6時に目覚めました。どうしてもトイレに行かなければ、落ち着いて眠れない!えいっと気合をかけて起きました。もう一度寝ようかな?とも思ったんだけど、そうだ!今日は忙しい一日になるんだーと諦めて、ご飯を食べるにしても早すぎるし、そこで頼まれていた袋を作ることにした。ちょっと手のかかるふくろなので、まず型を取り、裁って、裏地も裁って紐も裁って、これだけで一時間かかりました。午前中はパソコン。午後は、ちぎり絵の展覧会の飾りつけ、夜は友達の申告書とパスポートの申請書書き。昨日戸籍抄本を取ってきて、つくづくみました。63年ぶりに父親に会ったようなきもちになりました。初治という名前を見つけて。