きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

何年ぶりかで

高松に行ってきました。JRに乗って。何十日ぶりかで雨でしたが、約束していたのでちぎり絵展をみにいったのでした。高松では苦い経験が忘れられず(風に吹かれてコケテ腕が上がらなくなった)鬼門でしたが、思い切ったのだけど、今日は雨になりました。NHKのギャラリーまで、タクシーで行こうと思い、タクシーの運転手さんに「NHKまで行きたいんだけど、歩いたほうがいいでしょうか?」と良心的というか行く気がないのか?近道を丁寧におしえてくれました。途中3人の人に聞き、10分足らずで行き着きました。何年か前まで、私たちのサークルで習っていた人が高松に行き、今は代表になっていました。
帰りに町をぶらぶらしていたら、商店街で何かのイベントをやっていて、珍しいものに出あったので写真を撮りました。
イメージ 1