きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

もう クリスマス?

花公園でコンサートがありました。午後。前日に何時ものようにお茶を飲むため休憩する場所に行くと素晴らしいソプラノの声が聞こえてきた、覗くと女の人が二人、一人が電子ピアノでもう一人がカルメンの曲を歌っていていた、手招きで入ってという様子なので、何時ものようにテーブルを囲んでお茶をしながら、気持ちよく聴かせてもらった。3人だけのために歌ってくれた。まあ明日のためのリハーサルだったんだけど。そして 今日行ってみると、ゲストがいて、浜田省吾の歌を5,6曲歌って、ビートルズの歌も2曲。なんだかすごく得したような一日でした。 女の人は姉妹で善通寺出身、姉のほうは東京?芸大、妹のほうは国立(くにたち)音大をでたそうで、声楽らしい。高畑さんと言う東部地区のひとだそうです。おばさん丸出しで身元調査してきました。男の人は一人は善通寺で小学2年までいて、今は香川県内に住んでいるとか。もう一人は広島県。湘南で親父バンドのコンクールがあり浜田省吾の歌で優勝して本格的にプロとして活動するとか。1971年生まれだそうです。何歳やねん?イメージ 1イメージ 2
イメージ 3