きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

恒例の

イキイキ大学で毎年授業で行く、金比羅の中野うどん学校へ、今年も行ってきました。6人が一つのグループで3人分のうどんを打ちます。その前に自分たちの食べる分を、伸ばして切っておきます。あまり行きたがらない父ちゃんを無理やり参加させました。だって無料だし、昼ごはんうどんと散らし寿司食べさせてくれるんですから、行かなくっちゃね~。今年はおまけに竜馬像を見に行くんやからと。何処にあるんや?って。知る人ぞ知る、知らない人は知らないという、隠れ竜馬像ですよ。金比羅山の裏山と言おうか、なぜあんなところに作ったんだろうと不思議に思えるところです。ひっそりと立っていました。逆光のため真っ黒にしか写らないと言ったら、誰かがずーと長年たっているから日焼けしたんやろ!とほろーしてくれました。
イメージ 1
イメージ 2