きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

ご近所さんと

二台車を連ねて行って来ました。金比羅山の中腹にある「神椿」(かんつばき)へ。
「かんつばきに、行かない?」「行く」これだけで9人集まりました。寒椿かと思って付いてきた人もいるけど、「神椿」はレストラン&カフェで、椿の壁画でちょっと有名で、我々のように、老年者はあまり見かけない。脳梗塞で不自由な体になったKさんを連れて行ってあげたくてさそいました。奥さんも一緒に。とても喜んでくれました。もう一人近所でちょっとはみだしていた人も誘いました。ご主人が亡くなってから、少しは交わるようになりました。先日行った竜馬像の前を通るので、今日はちゃんと写しました。イメージ 1イメージ 2
イメージ 3