きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

今日の行事

私の行事は無かったのですが、パソコンの先生に頼まれて、隣の町の公民館祭りを見に行ってきました。スーパーが何軒もある町の中心部にあるので、大勢の人盛りでした。目指す展示物は、パソコンクラブのもの、Tシャツと団扇がたくさん飾ってありました。広いスペースなので一人が何枚も出していたようです。私たちの教室と同じものだったが、たくさん出ていると、中には目を引く作品があり、若々しいものが多かったように思いました。
私たちの教室では人数が増えてしまい、先生がしんどいと言うので、人数減らしを考えているようで、向こうの公民館に行ってもらえるように、進めるらしい。町外から来ている人を。
先生は小児麻痺と脳梗塞を患っているので、人より余計に疲れるらしいのです。一生懸命に教えるからね。