きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

やれやれ

2週間かかりました。竹刀袋を作るのに。
今朝 早くに 、しびれを切らして、刺繍屋さんにいってきました。8時前。
どうしても 「今日中に作らないと間に合わんのですけど」と無理をお願いしました。
田植えやら、注文の品が多くてと、1週間前にも催促に行ったとき言われて、
今週こそと思っていたのに、今日出来てこなかったら間に合わない!と
無理を承知で言ったんです。
今日中にできるだけ早くにやってみます、と言ってくれ、10時前にもってきてくれました。
丁度「すももジャム」を炊いてたところだったけど、そのままにして、早速縫い始めました。お昼ご飯もそこそこに、ぶっ通しでやっと2時過ぎに出来上がり、荷造りをして、
3時までの集荷に間に合いました。
神経がクタクタです
 
お願いですから、もう急ぐ物は買ってください
イメージ 1