きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

旅 3(昨日が 2)

さて 岩国から、西へ 西へと2時間バスは走り続けます。
 
夕食の時になりました。
 
夕食は宿ではなく、大きな大きな食事処、そこで、前に書いた ふぐ料理でした。
食事が終わり、添乗員が言うには、
「今ここに観光バスが9台入っています。
それに乗っている人が、全員同じホテルに泊まります。
一斉に出発ですので、お風呂が一ぱいになるから、宿に着くと、何もせずに、
お風呂に入ってください、少し遅れると、芋の子を洗う状態になりますので」
 
ホテルに着くなり何をするでもなく、荷物を部屋に置くと、大急ぎで大浴場に駆け込みました。
素早い行動でしたよ。
よく空いていました。
でも ゆっくり のんびりとはいきません、つぎつぎやってきました。
 
部屋は13階建ての 8階 カーテンを開けると、目の下に大きなジェットコースターがあり、
スペースシャトルが見え、広い広いスペースワールドでした。
夜景がきれいでした。
 
イメージ 1
 
 
   一つの部屋に全員集まり、楽しいおしゃべりで、時間が過ぎるのがとても速い。
    さあ 誰が一番に眠るか?競争です。
  次はまた明日。