きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

こんなのどうかな?

いつも、物を落とす大へ、じいじはこんな工夫をしてますよ。
最近「無い、無い、」とよく探し物をしている、じいじです。
先日も家の鍵が無いと、一生懸命に探していました。
車のキーと一緒に繋いでいたのが、外れたらしい。
その前にも、同じところに繋いでいて、外れたと言うのに、
同じ失敗を繰り返すのです。
あくる日 洗濯したズボンのポケットの隅にのこっていました。
 
そして また懲りずに同じところに引っ付けようとするので、
取り上げて、外れないところにくっつけてやりました。
イメージ 1
 
これは 遺伝なんでしょうかね~
困ったものです。