きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

痴呆のはじまりか?

日曜日 大変な失敗をしてしまいました。人に迷惑をかけると言う、一番心が痛む出来事です。
 
市民会館祭りがあり、私たちの作品も展示しているので、毎年当番があり、毎年同じ日に当たるのです。
 
今年も同じ。
 
それなのにどうしてか。日にちを間違って、あくる日だとばかり思ってしまい、会員全員に伝え、誰も出来ないので
 
私とOさんがいつも通りすることになってたのです。
 
その日の朝 会長から電話があり、昨日だったことがわかって、大変申し訳なく、謝りの電話を掛ける始末でした。
 
ちゃんとメモっていたし、ちゃんと確かめていたのに、どうして間違って覚えていたのだろうかと、考えてもわかりま
 
せん、とうとう来たか! 痴呆の始まりがと、落ち込んでいます