きさらぎ日記

気の向くままにあれこれ

和紙に魅せられてーちぎり絵ー

明日ちぎり絵教室があるんだけど、今日は天気も悪いし貼る気がせず、

教材が間に合いません。まあ自由に貼ってもらうことにしよう

今日は焼き肉のたれを作ることにしてたので、半日がかりで
作りました。
何も希望を出してこない孫が、このたれを気に入り、作ってほしいといわれ、
ホイホイと作りましたよ。
結構高くつくんだけど、確かにおいしいと思う。

うちには 孫が5人いるが 年に3回会えばいい方で、遠くにいても
電話もしてこないし、
あれがほしい、これがほしいと、全然言わないので、助かっている。
たまに、ばあばが作ったものをほめてくれるので、うれしくなって
作ってしまうのです。
こんなこともいつまでできるかな?と考えると寂しくなるね。
明日 大とこには たれを、諒とこには ジャムを送ります。